女性が認める、本当の女子力とはコレだ! | パートナーズ

女性が認める、本当の女子力とはコレだ!

恋愛テクニック
女性
更新:2015年2月3日 | 6263 view
Facebook Tweet
目次

婚活サイトや恋活サイトでよく聞く女子力って実際のところ、どんな事を指すと思いますか?
女子力が高ければ婚活、恋活は上手くいくのでしょうか?

今回は女性に聞いた本当の女子力について紹介します。


女子力って一体なに?


輝きを放っている女性

ハッキリとし定義はありませんが、キラキラと輝いた生き方をしている女性が持っているパワー・力の事や自分のライフスタイルのセンスを目立たせて自分の存在を示す力と言われています。

一言で表すのなら、
「公私共に充実してる女性」の事を指すのでしょう。


女性に聞いた!女子力ってなんだと思う?


内面的な魅力

女性に「女子力と聞いて何をイメージする?」の統計を取ったところ以下のようになりました。


1位:素直な女性

「挨拶はもちろん、ありがとうやごめんなさいを素直に伝える事が出来る女性。」
なかなか素直になれないことが多いとは思いますが、素直な気持ちは相手に伝わります。素直な女性はもちろん男性からも人気を集めます。
素直にありがとう。を伝える


2位:どんな時も笑顔

「笑顔を絶やさない、笑顔が似合う。そんな女性は女子力が高いと思います。」
落ち込む時も、悲しい時も、人ですから必ずあります。そんな時ほど笑顔を絶やさない事を心掛けてみましょう。笑顔は周りも幸せにします。
どんな時も笑顔を絶やさない女性


3位:男女関係なく上手に振舞える

「どんな人に対しても上手な立ち振る舞いが出来てると女子力が高い!と思う。」
女性が女性を嫌う行為として、「男性の前では態度が変る」が挙げられます。同性からも異性からも好かれる為には、人によって態度を変えないことが重要です。
みんな仲間!


4位:綺麗でいる、かわいらしくいる事を努力できる

「ダイエットとか本当に無理だし、、、綺麗になる!と努力してる人は女子力高めだと思う。」
どんなことでも一生懸命に取り組む姿は同性、異性に関わらず、キラキラと映るのでしょう。
ダイエットの為にご飯の量を減らす


5位:気品がある女性

「育ちが良いはずだから、元々持ってる女子力のMAXが違う。」


5位:家庭的な女性

「女子力とは母性だと思う。」


様々な意見がありますね。
「女子力」と言っても人それぞれな事がよくわかります。


女子力と聞くと外見に気を使ってる、習い事をしてるなど自分磨きのイメージが大きいかと思いましたが、この結果を見ると内面的な事が「女子力」と呼ばれている傾向となってます。

突然として、素直になったり、笑顔を絶やさないようにしたりすることは難しいに決まってます。
常に意識しながら、生活することで自然と身についてくるものです。
素直・笑顔・自然体、これを頭の片隅に置き、女子力を高めていきましょう。

婚活・恋活に女子力は必要なの?


楽しみながら婚活・恋活をしよう!

人それぞれですが、それでも女子力が高い方が婚活・恋活には有利でしょう。
上記の結果を見てもわかるように「素敵な女性」像ではないですか?
「素直であること」「いつも笑顔でいること」は婚活・恋活ではとっても重要な事です。
またどんな人にでも上手に立ち振る舞いが出来る人は異性はもちろん同性からもモテます(参照:男性目線【いいオンナ】【モテ女】の特徴)。そんな女性は回りから見てキラキラと輝いていることでしょう。
外見に対しても努力をしている人は、努力してるだけ「ライバルとの差」は開くでしょうし、努力してる人は何もしてない人より活き活きしてますのでオーラが違います。
婚活を楽しむ
女子力を高めて婚活・恋活を楽しんでみましょう!


まとめ

女子力とは外見・内面的にも充実してる女性です。
また異性だけではなく、同性からも好感を得てる女性です。
外見だけ、内面だけに片方に囚われず、どちらも磨きあげていきましょう!
Facebook Tweet

関連記事

血液型別取り扱い説明書 A・B・O・ABの男性と付き合うには
31615 view
恋愛テクニック

血液型別取り扱い説明書 A・B・O・ABの男性と付き合うには

血液型なんて恋愛に関係ない!と思われる女性もいるでしょう。 たしかに恋愛において血液型が全てではないですが、 血液型も…
成功率からみた失敗しない告白のタイミング
57885 view
恋愛テクニック

成功率からみた失敗しない告白のタイミング

勇気を振り絞って告白・・・誰でも振られたくなんかないですよね。 勇気が出なくてなかなか告白が出来ない人、告白のチャンス…
本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック
9961 view
恋愛テクニック

本当のデートは2度目から!次に繋げる会話テクニック

初デートまで漕ぎ着けたのに、二度目がない・・・次回のデートに繋がらなかった経験ってありませんか? 互いに楽しければ次回…
女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ
11119 view
恋愛テクニック

女性が求める理想の結婚相手は三強から三生へ

女性が求める結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」――いわゆる「三高」 そんな男性がもてはやされたのは、はや20…
1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント
8816 view
恋愛テクニック

1万円以下で買える!女性が喜ぶクリスマスプレゼント

2016年、今年もやってきました!そうクリスマス! もうクリスマスプレゼントは用意できてますか? 彼女がいる人、彼女がい…
料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ
8782 view
恋愛テクニック

料理男子はモテる!料理が苦手なあなたも作れる簡単レシピ

今時の男性も料理くらい出来ないとモテませんよ! 今回はどんな料理男子がモテるのか!?また料理が初めてでも簡単に美味しく…
出会い・婚活マッチングアプリ パートナーズ(Partners)
インターネット異性紹介事業 届出済
(受理番号: 30120019003)
© Partners.inc