恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

サービスの特徴

料金

体験談

会員検索

会員データ

お問合せ

会員登録

恋人への依存度や束縛度が分かる 恋愛深層心理テスト

恋愛心理テスト

2015年9月28日更新 | 23782 view
Facebook Tweet Google+

無料で診断できる恋愛心理テストです。
あなた自身も気付いていない恋愛観や恋愛行動が分かります。
過去の恋愛心理テストも試しながら、今後の恋愛にお役立て下さい。



「恋愛深層心理テスト・29問目」


あなたは同性のお友達と以前から話ていた念願の場所へ旅行に行きました。
恋人や大切な人へのお土産は何にしましたか?





A:地元の素材を使ったアクセサリー


B:地酒


C:旅行先の名産品


D:旅行先の景色が描かれた綺麗なポスター





Thinking Time

お土産



旅行先から、恋人や大切な人を想い考え抜いたプレゼントは、相手への愛情の深さです。
このテストでは恋人や大切な人への依存度や束縛度が分かります。



アクセサリーのプレゼント



Aを選んだあなたは、

恋人に対しての束縛度は90%
毎日肌身離さず身に付けられるアクセサリーは「いつも一緒」、「監視」といった意味や願望の表れです。

あまりにも度が過ぎると、恋人はあなたといる事が窮屈になってしまい離れていってしまう可能性があります。相手を信じる事も大事です。



地酒のプレゼント



Bを選んだあなたは、

恋人に対しての束縛度は80%
お酒は判断力を鈍らせる効果があります。判断が鈍っている相手をコントロールしようとするあなたの束縛度は高いでしょう。
また、コントロールとは上下関係が生まれます。あなた主動で物事を決めたいタイプではありませんか?

恋人が受身のタイプなら関係は上手くいきますが、そうでない場合は問題が度々生じてしまう可能性があります。たまに相手の考えを受け入れる大きな心を持ちましょう。



地元の特産物



Cを選んだあなたは、

恋人に対しての束縛度は20%
旅行先での特産品をお土産にするのはベタです。言葉を変えるとあまり何も考えていないという事になり、そこまで恋人に執着するタイプではありません。

あなたは束縛するタイプでない変わりに、恋人の行動にもそこまで関心がありません。「あなたは私にとって特別な人」アピールを多少しておかないと、相手は不安になってしまう可能性がありますので気をつけましょう。



風景のポスター



Dを選んだあなたは、

恋人に対しての束縛度は10%
綺麗な景色のポスターや葉書はあなた自身の解放を表しています。「遊ぶ時は遊ぶ!」と言う開放的なあなたは恋人に対して全くと言っていいほど束縛をしませんし、束縛される事を嫌うタイプです。

同様のタイプの恋人だとバッチリとハマって上手くいくのですが、心配性の恋人とは上手くはいきません。どんな時でも相手に「心配ないよ。」と一言、二言掛けてあげることが大事です。
Facebook Tweet Google+

関連記事

恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト
< 恋人との別れのピンチを切り抜け... おもしろ恋愛心理テスト 尽くすタ...>
婚活サイト
真剣に婚活・恋活中の方必見!無料で使える婚活サイト