恋活・婚活サイト パートナーズ(Partners) ログイン

ホーム

お試し検索

サービスの特徴

料金

体験談

会員データ

お問合せ

無料登録

30・40代の婚活女子がチェックしている男性のこんなところ!

2018年5月22日更新 | 2614 view
Toshiya Kishimoto : 全国結婚相談業教育センター認定仲人士

突然ですが、、、、
「地球上に男は何人いると思ってるの?」
「・・・・・35億」


みなさんもよくご存じのブルゾンちえみwithBの有名なネタです。とは言っても実際に異性の人口がそれだけいても現実的に理想的な人に出会うのって難しいですよね。
だからこそ!みなさんは日々婚活を頑張っていらっしゃるかと思います。
その逆もしかり、理想的な女性に出会う確率も低いそうです。
今あなたの理想的な女性と出会う確率も、1/35億の確率なのです。ジャンボ宝くじの確率が1/1000万ですから、この1/35億の確率がいかに低い事かわかります。
あなたが理想的な素敵な女性と出会う確率は奇跡的な確率かと言うことがわかります。
そこから更に付き合う確率や結婚できる確率を考慮しますと、とてつもない確率になってしまいます。
この確率がわかった以上、今からでも遅くはありません。少しでもその奇跡的な結婚に繋がるように日々のちょっと合った立ち振る舞いや言動で相手の気持ちをグッとつかめる素敵男子になって少しでもこの確率を上げて、女性が求める理想の男性を目指してみませんか!?



恋活・婚活サイト「パートナーズ」

男性を【魅力的だな】と感じるポイント!


今回はたくさんの恋愛経験をしてきただろう、また若い女性よりちょっぴり目も肥えて時に厳しい30・40代女性から見る’男性のこんなところ’、’あんなところに惹かれちゃう’という内容をお伝えします。
40代女性といえば世間では酸いも甘いも噛み分けてきた大人女子です。
結婚や子育ての経験もされている方も少なくありません。
また働くキャリアウーマンとして社会的地位もあり部下がいたり中には女性社長として活躍されている方もたくさんいます。
そんな経験豊富なアラサー・アラフォー女性が日々男性に感じる魅力的だな~と思うちょっとしたポイントをご紹介したいと思います。



【LINEなどメッセージ、メールのやりとりが上手い】


~LINEやメールから恋に落ちる~なんてことも今や珍しくありません。きっとそれはスマートなLINE、メールのやり取りが女性の気持ちを掴んでいるのだと思います。


出来る素敵男子のLINE、メール術


・早朝や真夜中など変な時間帯は避けている
→自分が送りたい時間に送っていませんか?


・返事は必ず24時間以内にある
→2~3日くらい放置していないですか?


・忙しい時期、対応できない時などその前に一言その事を必ず伝えてくれる
→突然連絡無しに、音信不通状態になっていませんか?


メールを送る男性

・単語だけ、スタンプだけではなくちゃんと文章とちょっとだけ絵文字で送ってくれる
→了解。無理。などそっけない内容や逆に女子のような絵文字だらけはないです?


・一方的にたくさん送ってこない、返事を催促しない
→男性も寂しかったり不安になったりしますが、独りよがりになっていませんか?


・会話やQ&Aが成り立っている
→興味が無い時でも突然会話が変わったり、質問に答えてないということはありませんか?

女性と男性のLINEに対する感覚はちょっと違います。例えば女性は既読になっているのに相手から返信がないとすぐに不安になってしまうことが多いのです。
返事の催促はせず、ただし返事はなるべく早く送ってあげることがポイントです。


【デートの誘い方、エスコートが上手い】


初デートの誘い方やデート中のエスコートが絶妙な男性はそれだけでかなり女性もテンションが上がるものです。
特に初めのデートこそ、女性が「この人とお付き合いしたいかも」と思わせる大決戦!!です。



デート≪予約編≫


・女性の予定を前もって聞いてくれる
→他に候補日無しのピンポインの日程や、当日いきなり誘うということはないですか?


・好き嫌いやアレルギーがないか、何が食べたいかなど確認してくれる。
何でもいいという時はいくつかお店の提案をしてくれる。

→自分が食べたいもの、食べられないものを基準にお店を決めていませんか?


・女性が帰りやすい場所にあるお店、駅から遠くないお店を予約してくれる
→自分の会社、家から近いお店を選んでいませんか?ヒールを履いている女性を長時間歩かせていませんか?



レストランデート

デート≪レストラン編≫


・わかりやすい場所で待ち合わせしてお店までエスコートしてくれる。
→女性を迷わせたり、お店で待たせていませんか?


・さりげなくレディファースト(ドアを開けてくれる、奥に座らせてくれるなど)
→自分だけに先にお店に入ったり、自分から奥に座っていませんか?


・メニューを選ばせてくれたり、迷っている時はちゃんとおススメしてくれる
→勝ってにどんどん注文していませんか?


・お手洗いに行っている間にお会計が済んでいる(食事の後にさりげなくお手洗いは?と聞いてくれたら尚GOOD!)
→割り勘にしたい気持ちもわかりますが初デートくらいは頑張りましょう。



デート《帰りの場面》


・早めの時間に切り上げてくれる
→初回から終電ぎりぎりまで付き合わせていませんか?


・駅やタクシー乗り場まで一緒に来て最後までお見送りしてくれる
→とっとと「じゃあねー」とあっさり帰っていませんか?


・すぐにお礼のLINEやメールを送ってくれる
→「今日はありがとう」と感謝の気持ちをすぐに伝えていますか?

その他、店員さんに対しての態度が良い、食事のマナーが良いなどという点は特に女性が気になる部分です。丁寧かつ紳士的で上品な振る舞いはどの世代の女性もキュンとしてしまいます。


【会話が楽しい】


やっぱり会話が大事ですよね!会話上手な男性はモテます。あたなは普段、女性とどのような会話をしていますか?



・愚痴や文句を絶対に言わない
→せっかくのデートなのに聞いてもらえるからと愚痴や文句、言っていませんか?


・しっかりと目を見て、相づちを打ちながら集中して聞いてくれる
→下を向いたり、スマホをいじったりしていませんか?


・最後まで話を聞いてくれる
→‘会話泥棒’になっていませんか?


例:
女性「この間ね、ハワイに行ったの」
〇男性「そうなんだ!ハワイで何をしたの?どうだった?」
✖男性「へぇ~、ハワイといえばさ~、今度そういえば俺も海外行くよ~」



笑顔の女性

・終始笑顔でいてくれる
→仏頂面はさすがに無いと思いますが、つまらなそうな顔をしていませんか?


・いつも質問してくれる
→=自分に興味を持ってくれているんだなと女性は安心します。‘オレオレ会話’になっていませんか?


・会話の内容が豊富で知的かつ女性が興味ある話も出来る
→仕事の話や自慢話、マニアックな内容ではありませんか?

会話が楽しいと思えたら、それだけで相性が良いとも言えます。自分の事を知ってもらいたい気持ちもわかりますがまずは相手の話をたくさん聞いてまずは受け止めてあげましょう。女子はたくさん話して聞いてもらいたいのです!


【見た目が爽やか】


アメリカのメラビアンという心理学者の統計によると人の第一印象は約60%が見た目で決まると言うほど、まずは外見なんです。もちろん中身も重要ですが、あなたは普段どのくらい自分の見た目を意識していますか?
【メラビアンの法則とは】


・清潔感のある髪型、服装である
→ボサボサの髪型、ヨレヨレの服、季節感の無いコーディネート、汚れた靴などでは無いですか?


・ほんのりいい香り、体臭が無い

爽やかな男性

→気合が入りすぎて香水つけ過ぎていませんか?夏などは汗臭くありませんか?


・爪が短く切ってあり綺麗な指先
→女性は手先も見ています。爪が伸びていたりしてませんか?


・何かスポーツをしている
→マッチョとまでは言いませんが、ある程度引き締まった体ですか?最近メタボ気味ではないですか?

そのほか、口臭や無精髭、鼻毛が出ていたり目やにが付いてるなんてもってのほか!女性と会う前にもう一度鏡を見ることをお勧めします。ちょっとしたことで嫌われてしまうかもしれません!


【とにかく性格が良い】


これに限ることはありませんよね。上に述べたように清潔感もありいくらイケメンでも結局、女性が惹かれるのは男らしく優しい男性なんだと思います。また、【女性は「男に好かれる男」を狙うべき!】にも書いたように同性からも性格が良い!同性に好かれている!というのは、女性から見たら魅力的なポイントなのです。



・有言実行してくれる
→「今度○○行こうねー」などいくら約束をしても口先ばかりではありませんか?


・男らしく責任感がある
→いつも誰かのせいにしたり、責任を押し付けたりしていませんか?


・家族や友達を大事にしている
→あなたの家族や友達の話をたくさんしていますか?


・その家族や友達に紹介してくれる

良い奴

→あなたのコミュニティに女性を紹介することを躊躇していませんか?


・常に気遣ってくれる
→いろんな状況において、大丈夫?と声をかけていますか?


・時間を守ってくれる
→いつも待ち合わせに5分、10分遅れていませんか?

他にも、嘘をつかない、いざという時頼りになるなど優しさと男らしさを兼ね備えていたらこれに勝るものはありません。いまさらもう無理だぁ〜なんて思わず‘性格イケメン’目指しましょう!

【30・40代の婚活女子がチェックしている男性のこんなところ!まとめ】


さて、今日も婚活を頑張っていらっしゃる男性のみなさん、いかがでしたか?
いくつか心当たりはありましたか?
思わずハッとした方も、もしくは、「なんだか注文が多くて面倒くさい」と思われた方もどうぞお気を悪くしないでくださいね!
あくまでも今回は30・40代女性の男性への‘理想’ととらえてください。
もちろん男性・女性・年齢にかかわらず大切なことは・・・


◎それぞれが常にお相手の事を考えてその一つ一つの行動を今一度見改めましょう
→ちょっとしたことで後にお互いの大きな絆へと変わりその関係性は長続きします
◎相手に求めるのではなく自分が与えることを努力しましょう
→そうすることによりお互いを当たり前のように思いやることが出来きます。
◎相手を変えようとするのではなく、相手を受け入れて自分が変わる努力をしましょう。
→ある程度生きてきた年月の中で習慣や性格は簡単には変わりません。
◎相手の性格、習慣、環境、仕事をなるべく理解してあげましょう
→あなたの理想や思い込みが実は自分自身を負のスパイラルの原因になることがあります。


以上の事は‘妥協’ともとられますが‘冒頭にも述べたように‘完璧な結婚相手’と出会うのは難しい時代になってきました。なぜならば一つは【出会いが全くない】という理由。
そう、‘いつまでもお一人様’タイプ。
そしてもう一つはその逆で、昨今婚活アプリ、お見合いパーティー、婚活イベントなど情報網が豊富ゆえ、【出会いがありすぎる】という理由。これは沢山の方に出会える反面どんどん理想も高くなり細かいことまで気になりすぎて結局他にもっと相応しい相手が現れるのではないかといういわゆる‘婚活難民’タイプ。

これらの状況を打破するにはあなた自身が変わるしかないのです。

そうすることによって自然と女性から興味を持ってもらえるはずです。
そうなれば‘理想的な女性’が目の前に現れるのにそんなに時間はかからないのではないでしょうか?
お目が高い女性は少々ハードルが高い気もすると思いますが、そのような女性も自分磨きに励んでいてきっとステキな女性なんです。あなた自身のレベルが上がればお付き合いする相手のレベルも高くなるということです。


あなたは今まで婚活をしてきてせっかく運命と思われる人と出会ったかも!と思っても・・・


・アプリで見事マッチングしたものの、メッセージが来なくなってしまう。
・やっと会う約束まで果たせたけど2回目以降のデートが無い。
・お付き合いは出来たものの続かない。

などなど。
どうも結婚までうまくいかないという男性の方はぜひ参考にしてみてください!
もちろんお相手の女性にもよるかもしれませんし、これらの内容がすべて正解というわけでもありません。
そして元々持っているあなたの素晴らしいところももちろんあるはずです。
これからは相乗効果で更にワンランクアップした‘ステキな男性’になって少しでも婚活の悩みが解決出来たら本望です。


お相手の理想に少しでも近づける男性となり理想的な女性とゴールインする日も近いはず!!


そして最後に、、、
この記事をいろんな思いで読んでいると思われる女性のみなさん
同じく男性に求めるだけではなく女性側も変わらなければフェアじゃありません。
男性だって厳しい目でしっかりと将来の伴侶を探しています。

『男性がチェックしている女性のこんなところ』もしっかりあります。
男性も女性も、お互いに自分自身を磨き、高めていけば、最高のカップルになると思いませんか?
また、その行為は理想の異性をゲット!するだけではなく、周りの人々や社会からも評価されることでしょう。

Toshiya Kishimoto : 全国結婚相談業教育センター認定仲人士
2015年に全国結婚相談業教育センター認定仲人士の資格を取得。
パートナーズのアドバイザーとして恋愛や婚活に関する悩み相談やアドバイスを送るとともに婚活、恋活に役立つ情報を【婚活恋愛コラム】にて執筆中。
< 婚活パーティー 悩み、疑問、不安... こんな時代だから!女性からのア...>